無理矢理。

日記
スポンサーリンク

こんにちは、息子たちみてキュンキュンしてるちむです。

1歳9ヶ月の長男いっくんと、3ヶ月の次男りっくんではまだ兄弟って感じがみれないけど、いっくんが稀に見せるお兄ちゃん姿にキュンキュンしています。

ん?車持って急にどうしたんだろう??

えぇ!?

実はいっくん、りっくんが持ってくれるまで何度も持たせようとしてたんです(汗)
しかも、それを阻止して私が車を受け取ると今度はいっくんが泣くのです!(これが、イヤイヤ期の前兆!?)

いっくん的には、プレゼントを渡してあげてるつもりなんですが、りっくんは、無理矢理手を広げられて痛いのか泣いてしまいました。

ここでいっくんに怒ってやめてとか言うのも違うと思うし、でも、りっくんは痛かったと思うとないがしろにするのも嫌だなと思い、私はとりあえずいっくんには、りっくんにはちょっと痛いかな。と伝え、まだ言葉を理解してないりっくんにも、いっくんからのプレゼントだよ。イジメてるわけじゃないよ。と伝えたのですが、これで良かったのかと思う私です…

とりあえず、私がりっくんの手を広げて車を持たせるといっくんは満足したのか離れて1人遊びし始めました!よかったよかった!!…のかな?

いっくんのお兄ちゃんとして人としての優しさがみれたのは親としては嬉しいのですが、2人ともまだ小さいので何が起きるか分からないから少しも目が離せない(^^;;

とほほ。

★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ 

よろしければ1日1クリックよろしくお願いしますm(*- -*)m

コメント