買ってしまった

日記
スポンサーリンク

こんにちは、ちむです。

増税前日の夜中に、楽天さんでLINE Payでの買い物しようとしたのですがなんと… 

丁度メンテナンスで、LINEさんに入金できず増税当日に買う羽目になりました。

それはさておき、私が買ったのはEwinのiPad Pro10.5インチのキーボード付きケースカバーです!

ブログ書くとき私はiPadを使っているのですが、流石に画面タッチでの入力だととても時間がかかるのです。普通のキーボードだと、300文字を10分で入力とか普通にできるのですが、これが画面キーボードになるだけで多分ですが1時間はかかるんじゃないかな!?

パソコンをつかえばいいやろ(笑)とか思っている方、まず私のパソコンは寝室にあって子供たちが寝てるのでヒソヒソと使えないのです…そして、低スペックで重い!古い!!

でわ、今使ってみた感想と簡単な商品説明をしていこうと思います。

商品説明

私が購入したのは、iPad Pro10.5インチ専用のBluetoothキーボード付きタブレットカバーです。

Bluetoothキーボードと保護ケースが別々につかえて、ワイヤレス接続でApple Pencilも着けれるので持ち運びにも便利かも。ただ、キーボードも付いているのでそれなりに重いです。

16.4mmのキーピッチで、打ち心地も普通のパソコンを使っている感じで操作性は悪くないですね。

15分操作なしでスリープ状態なる知能省電機能も!

ペアリング初期設定の説明書は外国語ですが(ペアリングするだけだから必要ないかも?)、必要なキーの説明書はちゃんと日本語だったので分かりやすくてよかったです。

感想

私は楽天で購入して3日後に届きました。

接続も簡単でしたし、キーボードの反応も良く打鍵感もしっかりしていて使いやすいです。

ただ、パソコン慣れしている方にとっては、キーが少し使いにくと思います。

例えば、私だとEnterキーが大きい方がいいとかbackspaceが押しにくいとか…正直言って、慣れれば全然気にならない程度です(笑)

よければ、私が購入した楽天のURL貼っておきますので、検討している方は参考程度に見ていただければ良いかと思います。

★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ 

よろしければ1日1クリックよろしくお願いしますm(*- -*)m

コメント